家族について考えるパパのブログ

普段の生活をいかに快適に過ごすかを考えて実践をしていくブログ

【20万円から1億円を目指して】ドル円FX 投資記録 2019/06/07

 こんにちは。

 

2019/6/7の投資記録を残そうと思います。

 

投資結果

+24.7pips

 

+10pipsを目標としているので、良い結果ですね。

 

振り返り(演習)

ケース:上昇トレンド、下降トレンド狙い

f:id:TakahitoNakashima:20190608233449p:plain

投資分析

 

ここで上昇トレンドが形成されかけているので、次108.42まで落ちて来ないで、再び上昇を見せたタイミングで入ろうと考えます。

損切りの目安は108.42辺りでしょうか。

 

f:id:TakahitoNakashima:20190608234236p:plain

結果、そしてその次

結果としては、睨んでいたように上昇はしませんでした。

レンジに入った段階で抜けます。

そして、次に下降トレンドに入りそうな展開です。

そのため、ここでショートで入ります。

損切りラインは108.44辺りでしょうか。

 

f:id:TakahitoNakashima:20190608234829p:plain

結果、そしてその次

 

下降は見事的中。

その次の上昇は僕にはわかりませんでした。

そして、また上昇トレンドを睨んでいます。

 

 

f:id:TakahitoNakashima:20190608235158p:plain

結果、そしてその次

 

f:id:TakahitoNakashima:20190608235356p:plain

上がらんやん

全然、思ったとおりに上がりません。

 

このような感じで見ていくと、的中率としてはあまり高い感じがしませんが損切りを適度に置いていくことによって利益を得ることができました。

 

今日は何より雇用統計の発表があったのでそこで稼いだことが大きかったですね。

では、また。