家族について考えるパパのブログ

普段の生活をいかに快適に過ごすかを考えて実践をしていくブログ

【20万円から1億円を目指して】ドル円FX 投資記録 2019/06/10

 こんにちは。

 

2019/6/10の投資記録を残そうと思います。

 

投資結果

-2 pips

 

今日の取引は完全に締めていないものの、

+10pipsを目標としているので、かなり悪い結果になってしまいました。

 

反省ポイント

・窓開きを初経験!

下の図のように窓が開いた日でした。

土曜日にファンダメンタルの情報として、アメリカがメキシコへの関税を無期限停止というニュースがあったので、108.21にて買い注文を出しておりました。

しかし、実際に購入された金額は108.42でした。

これによって、誤差が発生し想定と違う位置で購入することになってしまいました。

窓が開いた際の購入方法の勉強不足によって起こったミスでした。

f:id:TakahitoNakashima:20190611020547p:plain

窓が空いた

・なんとなく、買ってしまう or 売ってしまうということをしてしまった

朝の窓開きにてマイナス1500円となってしまいました。

それを取り返したいという焦りからいつもよりハイペースでポジションを持ち、結果損を膨らませていくこととなりました。

朝の勝率と夕方以降の勝率が全然違ったので、冷静にチャートを見ることが大事だと感じました。

 

以上です。

今日もありがとうございました。