家族について考えるパパのブログ

普段の生活をいかに快適に過ごすかを考えて実践をしていくブログ

2017-09-17から1日間の記事一覧

Plug-in開発の仕方について

こんにちは。 Plug-in開発の仕方について学んだのでメモしておきます。 ここでは、Mojoというワードが出てきます。Mojoとは、Maven old java objectsのことです。それは、1つのゴールを実行するjavaオブジェクトを指します。 Pomファイルには、maven-plugin…

Buildプロセスのタスクについて

こんにちは。 Buildプロセスのタスクについて学んだのでメモしておきます。 Buildのプロセスにはいくつものタスクが入っている。それをMavenではgoalという概念で表そうとしている。 例えば、Compile goalではJavaのクラスをコンパイルしてclassファイルを作…

pom内の共通のプロパティについて

こんにちは。 pom内の共通のプロパティを定義する方法について学んだのでメモしておきます。 pom内の共通のプロパティを定義する際に <properties></properties> を用いる。 この中で定義されたものをpomファイル全体で変数として活用することができる。 ex.<properties> <junit.version>4.11</properties></properties> ...... <dependencies> <dependency> <groupId>junit</groupId> <artifactId>junit</artifactId></dependency></dependencies>…