家族について考えるパパのブログ

普段の生活をいかに快適に過ごすかを考えて実践をしていくブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

【20万円から1億円を目指して】ドル円FX 投資記録 2019/06/12

こんにちは 投資結果 今日から、最終的な資産残高にしようと思います。 現在の資産残高 22,4695円 振り返り 昨日と今日は完敗でした。 その結果、投資を始めた段階の資産にまで減ってしまいました。 理由としては、以下のようなものです。 ・自分の根拠を信…

【20万円から1億円を目指して】ドル円FX 投資記録 2019/06/10

こんにちは。 2019/6/10の投資記録を残そうと思います。 投資結果 -2 pips 今日の取引は完全に締めていないものの、 +10pipsを目標としているので、かなり悪い結果になってしまいました。 反省ポイント ・窓開きを初経験! 下の図のように窓が開いた日でした…

【20万円から1億円を目指して】ドル円FX 投資記録 2019/06/07

こんにちは。 2019/6/7の投資記録を残そうと思います。 投資結果 +24.7pips +10pipsを目標としているので、良い結果ですね。 振り返り(演習) ケース:上昇トレンド、下降トレンド狙い 投資分析 ここで上昇トレンドが形成されかけているので、次108.42まで…

【20万円から1億円を目指して】1億円の文字を見るためにFX投資にチャレンジします!

こんにちは 最近、FXの取引を開始したので投資記録を残していこうと思います。 まずその前段として、概要を書きます。 更新ペースについて 目標について 内容について 更新ペースについて ペースとしては、最低1週間に1回、目標としては1日に1回行ってい…

『渋沢栄一 100の訓言』 <読書記録>

こんにちは。 今回は読書記録です。 内容は、新1万円札の人物 渋沢栄一 氏について知ろうと思い、『渋沢栄一 100の訓言』という本を読んだのでその内容をメモとして列挙しておこうと思います。 読んだ本 渋沢栄一 100の訓言 (日経ビジネス人文庫) 作者: 渋…

お金持ちになった人の10年投資を真似したら、資産が3倍になりました! <読書記録>

こんにちは。 今日は投資について学ぼうと思い、以下の本を読んでみました! お金持ちになった人の10年投資をマネしたら、資産が3倍になりました! 作者: 横山光昭 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2019/03/28 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見…

ゼロから始める! マンガFX入門 <読書記録>

こんにちは。 今日はFXについて学ぼうと思い、以下の本を読んでみました! ゼロから始める! マンガFX入門 作者: 川口一晃,なぎはしここ,サイドランチ 出版社/メーカー: 高橋書店 発売日: 2019/01/28 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ…

シングルページアプリケーションについて

こんにちは。 今回は、今後シングルページアプリケーションを実装していくにあたってそもそも何なのか、どういう時に使うものなのかをまとめてみました。 シングルページアプリケーションとは ・単一ページで構成されるWebアプリケーション シングルページア…

『渋沢栄一 100の金言』 <読書記録>

こんにちは。 今回は読書記録です。 内容は、新1万円札の人物 渋沢栄一 氏について知ろうと思い、『渋沢栄一 100の金言』という本を読んだのでその内容をまとめていきたいと思います。 読んだ本 渋沢栄一 100の金言 (日経ビジネス人文庫) 作者: 渋澤健 出版…

台湾観光をもっと楽しむための歴史

たかちです! 今回は、台湾旅行の観光地で定番として挙げられる場所がどんな歴史を持っているのかを知ることができるおすすめの記事をまとめました。 これらを読むと「歴史を感じながら」観光地を巡ることができるでしょう! ぜひ、準備期間中にでも出国前で…

旅行をワクワクさせる台湾旅行体験記

たかちです! 今回は、台湾旅行を実際に記録に残している体験記の中から面白いと感じたものを挙げさせていただきます。 これらを読むと「早く行きたい!!!」という気持ちが高まります! ぜひ、準備期間中にでも出国前でもご覧ください。 1. 台湾旅行記 1. …

台湾旅行で抑えておきたいこの一本! (2019/05版)

たかちです! 今回は、台湾旅行を考える時に見ておきたい情報をまとめました。(2019/05版) ぜひ皆様の大切なご旅行のためにご活用ください。 1. おすすめのホテル 1-1. 定番 1-2. 高級ホテル 2. 飛行機について 3. おすすめの食事 4. おすすめのおやつ 5. …