家族について考えるパパのブログ

普段の生活をいかに快適に過ごすかを考えて実践をしていくブログ

思い出の街"鎌倉" 〜デート〜

今週のお題「好きな街」


お題に対して、思い出の街"鎌倉"というテーマで書いてみる。


鎌倉は、僕が高校生の頃初めてちゃんと計画してデートをした場所です。


初めてだったので、たしか1週間前くらいに1度下見に行ってみた記憶があります。

そのルートは、

鎌倉駅小町通り鶴岡八幡宮→大仏→長谷寺→砂浜→鎌倉駅

だったと思います。


時間もちゃんと計算して、夕方日が沈む頃に砂浜に辿り着くように計算していました。

そして、砂浜で告白をしました。


今では、ちゃんと覚えているのは鶴岡八幡宮から大仏まで(結構距離ある)の道中と、長谷寺の辺りでとても緊張していたことです。笑


オススメのデートコースですよ。


こんなの読む人いるのかなぁって不安だけど、読んでいただいた方がいらっしゃったらありがとうございます。

いろんな鎌倉について聞いてみたいです。