家族について考えるパパのブログ

普段の生活をいかに快適に過ごすかを考えて実践をしていくブログ

<発見> 本の値段

 

こんばんは。

 

久しぶりに本屋を徘徊しましたが、新たな発見にあふれているというか、最近Amazon楽天ばかりで本を買っていたので本が並んでいる光景はとても楽しいものでした。

 

そして、そこで気づいたことがありました。

 

本を購入しようとした際、持って帰るのめんどくさいな。。。

などという心理が働き、いつものようにネットでAmazon楽天にアクセスをして買おうとしている商品をチェックしてみました。

 

すると、値段が違う!!!!!

今まで気づきませんでした。設定されている料金が書店の料金とネットの料金で異なっているのです。

 

みなさんは、気づいていましたか?

1冊につき、100円程度違うのでよく本を買う人にとっては、塵も積もれば山となるようなことが起こりそうな感じです。

これは、書店回帰もありえると考えた瞬間でした。

 

なぜ、この値段の差があるのかについても調べてみたいと思います。

 

ありがとうございました。