家族について考えるパパのブログ

普段の生活をいかに快適に過ごすかを考えて実践をしていくブログ

バレンタインの思い出①

今週のお題「バレンタインデー」

ということで、お題に挑戦してみます。


今日は、小学生の頃のバレンタインの思い出。


小学4年生の頃、バレンタインの日に告白をされた。

手紙とともに。。。

その内容が衝撃で今も覚えている。


それは、その女の子は隣のクラスの人のことも好きだけど、あなたも好きと告白してきたのだ。

当時、恋愛という言葉自体聞いたこともないくらいの感じだったのもあるだろうが、わけがわからなかったのを覚えている。

「あいのり」の見過ぎだったのかな。



小学5年生の時は、クラスでいじめられてるような子からもらって、なんだか恥ずかしくて冷たくしてしまった。

あの頃は、体育館裏が定番だったのか、人生で最初で最期の体育館裏呼び出しをされたのを覚えている。


あの、ドキドキ感ってなんだったんだろう。


小学生の頃のバレンタインはこんな感じ。


なんて、お題だ!!


ありがとうございました。