家族について考えるパパのブログ

普段の生活をいかに快適に過ごすかを考えて実践をしていくブログ

ブログをしていた意義

こんにちは。

 

今日はこの「こんにちは」の宛先について思ったことがある。

「読んでくれた人にはとりあえず挨拶しなきゃなー」くらいの気持ちでなんとなく、挨拶から始めていた。けど、これって未来の自分への挨拶でもあるんだなって思いました。

今日、思いがけず久しぶりに自分が2年前に書いた記事を目にしました。

晒されたわけですが。。。笑

 

はじめは、「あー、黒歴史だ。やだなー。」なんて思っていました。

けど、久しぶりに自分が書いた文章を読んでみると「あー、こんなこと考えてたんだ」

なんて、自分が書いたことなのに微笑ましく読めました。

自己紹介 将来と自分の興味について - 人生はPDCAサイクルだ。

読んだ記事はこれだったのですが、たまたま人生について考えていた。。。笑

今、23歳6ヶ月なわけだけど、全然足りてないし。

まだ社会人にもなってない頃に書いたので、抽象的すぎて。笑

けど、大枠としてはまだ考えは変わってないなーなんて思ったり。(基本的に、バカなまままだいるので)

 

過去の自分の考えを覗き見るのは面白いです。

卒業アルバムを見ている時のような気持ちになります。

なので、誰かのためとかじゃなくて、更新した方が良さそうだなと思いました。

 

それを教えてくれた人には感謝しないといけないな。本当にありがとうございます。

 

こんなことを今日思いました。

そして、いつか頭の中ももっと現実的で、大人っぽくなるかな。。。なんて思っていましたが、そのような時期はまだ来ていません。

 

ありがとうございます。