家族について考えるパパのブログ

普段の生活をいかに快適に過ごすかを考えて実践をしていくブログ

<新しいブログを始めるということ>

はじめまして!

 

現在、大学4年の中島 敬人(通称:たか)です。

 

これからブログを書こうと決意しました。

その理由としてあげられるのが、

今まで自分自身が本を読むということや人の話を聞く、勉強をするというような「インプット」は意識して行っていました。

しかし、その一方でプレゼンなどの発表や文字を書いて発信するというような「アウトプット」は苦手だと感じて避け続けてきました。

そのため、ブログを書いて発信するということを通じて苦手だと感じてしまっている「アウトプット」を強化したいと考えています。

 

また、僕はいわゆる転勤族の一家で生まれ様々な場所で生活をしました。そのため、将来的には僕を育ててくれたそれぞれの地域を内包している「日本社会」を元気にすることができるようになりたいと考えています。

そのようなことは、当然ながら自分の内なる思いだけでは一歩も進まないので、外に発信する能力というものは必須であるといえます。

その一歩目ということで、社会人になる直前のこの時期からブログを書き始めることとしました。

 

僕にとって、この新しいブログを始めるということは

「アウトプットをして社会に価値を与えるための一歩目」です。

 

お付き合いいただける方は、よろしくお願いいたします。